暑かったり、寒かったり

雨だったり、晴れだったり

最近の天気は忙しいですね・w・;


( ゜▽゜)/コンバンハ

ちょっと更新サボってたパパさんです(*^^*ゞ

先日、コーナンで

マロン君が飛び回る防音対策



ショコラちゃんが滑りまくるのを防ぐために

リビング一面、コルクボード風のマットレスを敷き詰めました

疲れた;w;

そんなこんなで、順次対策していってます(笑)

IMG_0690.jpg


布団でまったりヽ(´ー`)ノマロン君

マロン君:僕の場所だニャ

パパ:いぁ・・・そこはパパの寝る場所・・・

ショコラちゃん:そこ良さそうだワン~

そんな感じかなw

IMG_0689.jpg

遊び疲れて、オネムのマロン君


IMG_0691.jpg

喉元と耳の付け根が一番気持ち良いらしいです(笑)
本格的に暖かくなってきた今日この頃

桜も見事に咲いて、見上げるとピンクの花びらが舞い落ちています・w・b

パパは外回りなので、見飽きるくらい見ていますが(~o~)

地面は見ないようにしています

IMG_0676.jpg

さてさて、先日

ショコラちゃんマロン君

検査と予防に行ってきましたー・w・ノ

その道中を

ママが撮影していました^^

IMG_0680.jpg

ここは僕の場所

と言い張るマロン君

車が動き出すと

IMG_0677.jpg

外が気になるマロン君

IMG_0679.jpg

安全運転してね

IMG_0678.jpg

ショコラちゃんの特等席

助手席のシートの上でくつろいでいました^^

ショコラちゃんのフィラリア検査も陰性

マロン君のノミ予防も万全!

これから暑くなると色々対策をしていかないと・・・

パパの熱中症とか脱水症とか・・・

毎年夏バテは起こしてますが(笑)
桜も色づいて、週末には見頃なのかな?

パパが学生の頃は、入学式には桜満開だったのに、今じゃ葉桜の時に入学式が・・・

今年は、少し長く咲いていて欲しいと毎年思っています・w・

雨降らなければ良いんだけどね・・・

さぁお待ちかねの

マロン君




爆睡しております(笑)

ちょっと寝返りして

IMG_0666.jpg

熟睡しております@@

というのも

ワクチン行ってきまして

病院で大暴れ

抱っこしていたパパの首に爪が刺さるわ

看護師さんに羽交い絞めにされるわ

大層な暴れっぷりを披露してくれました;w;

暴れ疲れたのかな?

安静にーっとの事だったので、帰ってパパも安静にしていたら

こんな具合に熟睡しておりましたw

一緒にワクチンに行った

IMG_0663.jpg

ショコラちゃん

相変わらず、犬なのに猫をかぶるのが得意で、よそ様の前では

ぬいぐるみです

家じゃ走り廻ってるのにね・・・

看護師さんと先生に

『お利口さんだねー』

と褒められてました

夜になって、少し遊んだ時の写真を何枚か・w・

IMG_0667.jpg

キャットタワー登頂成功です!

最初は怖がっていましたが、1回登ると気づいたら登ってますねw

IMG_0662.jpg

猫パンチも見せてくれましたw

そして、念願の!

IMG_0665.jpg

ツーショット!

マロン君は、目線くれましたがショコラちゃんは少し目線外れちゃいました;w;

ともあれ、第一段階の一緒にウロウローは達成できた記念ですw

これから、もっと仲良くなってくれると嬉しいですね^^
仕事中も気になって何度家に帰ろうかと思ったか分からないパパです(;´Д`A ```

昨日より今日。今日より明日って言葉は本当ですねー

帰ってくるとワンコとニャンコの鳴き声コーラスが響いてきました^^

仕事疲れなんて吹っ飛んじゃいますねw

今日はワンコの紹介もしちゃいたいと思います・w・ノ



今年で9歳になる

ショコラちゃんです

よく言われちゃうんですが

この子

チワワじゃないですよw

パピヨンです

耳の飾り毛がメスは少ないらしく、ぱっと見チワワに見えちゃいますw

パピヨンの9歳って人間でいうと

52歳らしいです@p@

ショコラちゃん

50歳を超えてもバリバリ元気です・w・

疲れを知らないのか、ケージから出すと永遠走り回ってます;w;

パパの上でも気にせずフルダッシュ

何度顔を踏まれた事か・・・

IMG_0642.jpg

そんな事知らないわよーって顔で見つめてきます。

可愛いから許しちゃうんですよね~

そして

IMG_0643.jpg

昨日よりガッツリ食べている

キッド君

遊んでは食べて、寝て

幸せですな・・・

パパもそんな生活したいです・・・切実に@@

そんな事したら生活できないので

ダメですけどねw

IMG_0645.jpg

食べてる合間のワンショット!

やっぱり食事中はシャッター音が気になったようです

ごめんちゃいm( __ __ )m



ここで報告が1つ

キッド君改めマロン君になりました^^

保護主さんが名前変えてもいいよーとの事だったので、パパ頑張って考えました

嫁にコレは?アレは?と聞いては

即却下されてたのですが

やっとマロン君で納得してくれました

当のキッド君改めマロン君も

マロン~と呼ぶとちゃんと反応してくれてます・w・ノ

今後はマロンとショコラ

甘そうな名前だけど、幸せいっぱい元気いっぱい報告できたらと思います壁|▽//)ゝテレテレ
// ホーム //
