桜も色づいて、週末には見頃なのかな?

パパが学生の頃は、入学式には桜満開だったのに、今じゃ葉桜の時に入学式が・・・

今年は、少し長く咲いていて欲しいと毎年思っています・w・

雨降らなければ良いんだけどね・・・

さぁお待ちかねの

マロン君




爆睡しております(笑)

ちょっと寝返りして

IMG_0666.jpg

熟睡しております@@

というのも

ワクチン行ってきまして

病院で大暴れ

抱っこしていたパパの首に爪が刺さるわ

看護師さんに羽交い絞めにされるわ

大層な暴れっぷりを披露してくれました;w;

暴れ疲れたのかな?

安静にーっとの事だったので、帰ってパパも安静にしていたら

こんな具合に熟睡しておりましたw

一緒にワクチンに行った

IMG_0663.jpg

ショコラちゃん

相変わらず、犬なのに猫をかぶるのが得意で、よそ様の前では

ぬいぐるみです

家じゃ走り廻ってるのにね・・・

看護師さんと先生に

『お利口さんだねー』

と褒められてました

夜になって、少し遊んだ時の写真を何枚か・w・

IMG_0667.jpg

キャットタワー登頂成功です!

最初は怖がっていましたが、1回登ると気づいたら登ってますねw

IMG_0662.jpg

猫パンチも見せてくれましたw

そして、念願の!

IMG_0665.jpg

ツーショット!

マロン君は、目線くれましたがショコラちゃんは少し目線外れちゃいました;w;

ともあれ、第一段階の一緒にウロウローは達成できた記念ですw

これから、もっと仲良くなってくれると嬉しいですね^^
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホットカーペットを片付けしてしまった事を後悔しているパパです;w;

もう暖かくなったから(._.)ノイラナイ・・・))旦~~

天日干しにして、押し入れに入れたのが先週末・・・

こんなに寒くなるならまだ使いたかったよ@@

でも出すのは・・・めんど(ぁ

そんな近況報告なんて、どうでもいいですよねーw


今日のマロン君




昨日撮れなかった、キャッチ後のマロン君です・w・

両手でしっかりと獲物を捕まえて

ハムハムしちゃってます

IMG_0650.jpg

もう放さないぞ~

そんな感じでガッチリと握られていました^^

獲物を捕る感じが楽しいんでしょうね(∩。∩;)ゞ

そんなマロン君

ハイチーズw


IMG_0652.jpg

目線をくれました^^

もう

カワ(・∀・)イイ!!

なんでこんなにカワイイのでしょうか@@

ショコラはおもちゃを投げたら咥えて戻ってきますが

やっぱり手を使って遊んでる姿って



ですよねw

IMG_0653.jpg

このおもちゃは

僕の物

本当にそんな感じにさせてくれた

マロン君でした^^
( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日までの暖かさが嘘のように寒くなりましたね@@

パパは

寒さは苦手です・・・

仕事はずっと外なので、冬場はズボン2枚履きに上は合計5枚くらい着込む事もあります(笑)

早く本格的な春が来てくれると嬉しいんですけどね;w;

寒いのは苦手と言いましたが、

暑いのも嫌いです

ここ数年、春を感じる間もなく夏になっちゃうので、少し残念です



仕事で疲れて帰ってくると



マロン君お気に入りの専用ソファーの上でじっと見つめて

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

と言ってくれているような気になりました(笑)

この顔を見ると癒されますねw

そんなマロン君

特にお気に入りの遊びがあるんですが

IMG_0647.jpg

分かりにくいかな??

姿勢をグッと低くして狙いを定めています・w・

その視線の先にあるのは

IMG_0648.jpg

コレ・w・

ニャン子大好きアイテムの1つですねー

これを狙って走ってくるんですよ

パパは捕まらないようにうまく操るんですが、やっぱり最後は

ナイスキャッチ!

写真は1人じゃ撮れませんww

想像にお任せしますw

毎日このおもちゃで遊ぶのがマロン君の日課になってます

仕事中も気になって何度家に帰ろうかと思ったか分からないパパです(;´Д`A ```

昨日より今日。今日より明日って言葉は本当ですねー

帰ってくるとワンコとニャンコの鳴き声コーラスが響いてきました^^

仕事疲れなんて吹っ飛んじゃいますねw

今日はワンコの紹介もしちゃいたいと思います・w・ノ



今年で9歳になる

ショコラちゃんです

よく言われちゃうんですが

この子

チワワじゃないですよw

パピヨンです

耳の飾り毛がメスは少ないらしく、ぱっと見チワワに見えちゃいますw

パピヨンの9歳って人間でいうと

52歳らしいです@p@

ショコラちゃん

50歳を超えてもバリバリ元気です・w・

疲れを知らないのか、ケージから出すと永遠走り回ってます;w;

パパの上でも気にせずフルダッシュ

何度顔を踏まれた事か・・・

IMG_0642.jpg

そんな事知らないわよーって顔で見つめてきます。

可愛いから許しちゃうんですよね~

そして

IMG_0643.jpg

昨日よりガッツリ食べている

キッド君

遊んでは食べて、寝て

幸せですな・・・

パパもそんな生活したいです・・・切実に@@

そんな事したら生活できないので

ダメですけどねw

IMG_0645.jpg

食べてる合間のワンショット!

やっぱり食事中はシャッター音が気になったようです

ごめんちゃいm( __ __ )m



ここで報告が1つ

キッド君改めマロン君になりました^^

保護主さんが名前変えてもいいよーとの事だったので、パパ頑張って考えました

嫁にコレは?アレは?と聞いては

即却下されてたのですが

やっとマロン君で納得してくれました

当のキッド君改めマロン君も

マロン~と呼ぶとちゃんと反応してくれてます・w・ノ

今後はマロンとショコラ

甘そうな名前だけど、幸せいっぱい元気いっぱい報告できたらと思います壁|▽//)ゝテレテレ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先週ご近所さんにある保護猫カフェに行きまして

初見で一目惚れした

キジトラ猫の『キッド君



里親エントリーしておりましたが、本日家に来てくれましたー・w・ノ

もうね・・・

カワ(・∀・)イイ!!

この一言しか出ません(〃∇〃) てれっ☆

保護主さんのお話しによると、生後約9ヵ月とのことで

すごい甘えたなんですが、いろいろな物に興味深々

IMG_0635.jpg

パパの作った段ボールハウスに入っても、カメラを構えるとジーッと見つめていたり

結構気に入ってくれたのかな?w

家の中をウロウロして、落ち着ける場所を探していたキッド君

最終的に

IMG_0636.jpg

ここに落ち着いて寝ちゃいました(///∇//)テレテレ

新しい家に来ての緊張も無い様子で、すごいリラックスしてるように思います^^

パパが色々と家の片付けをしていると煩かったのかな?

IMG_0637.jpg

ここに逃げ込んでお昼寝してました

(*_ _)人ゴメンナサイ

でもねキッド君・・・

そこ家じゃないんだよ・・・

ケージの中だけどさ・・・

そこって・・・


トイレですから!


でも可愛いから許しちゃう・w・


そんなこんなで初日の更新でしたが、これからも『キッド君』の日常を報告していきたいと思います

仕事があったり、忙しかったりするので更新頻度は低いと思いますが、応援お願いします・w・ノ

次回は『ワンコとの対面』が実現すれば・・・いいんですけどね@p@
// ホーム //
